高見祐也のThinking out loud blog

トレーナーとして活動しています。活動する中での私自身の日常や考えを皆様と共有できたらと思っています。

#8 ブログを始めた訳。


こんにちは。

 
 
皆さんが興味があるかは分かりませんが、今日は私がブログを始めた訳を書かせていただきますニヤリ
 
 
興味無い方はさらっと流してもらって大丈夫です!!笑
 
 
なぜ「ブログを始めよう!」と思ったかと言いますと、私はトレーナー・医療の業界に入ってからですが勝手にに師匠と思っている3人の方がおられます!!
 
 
この方達の中の2名はブログをやっていて、もう1人の方もSNSを使って情報を発信しています。
 
 
私もその方達が発信している情報をブログやSNSなどで確認しているのですが、ふと私も何かこの方達の様に情報を発信できたらと思ったのが始まりです。
 
 
とは言ってもそこまでいい情報を発信出来るかもわからないし、何を書いて良いかも分からないな〜と思いながら2、3年個々の中で暖めていました…笑
 
 
そんな中同じ業種の方のブログを読んでいると、その方もブログを書き始めた経緯を書いていました。
 
 
その中にブログを書く事で情報の発信もそうですが、自分の考えている事の整理やその時に考えていた事から今の自分がどう考えているかの比較も出来て、頭の中で更新されていく情報の整理にも役に立つと書かれていました。
 
 
それを読んだ私はこれや!!と思いブログ始めようと踏み切りました(^^)
 
 
ただ誰かに情報を発信すると言う理由だけではハードルが高いなと思っていたのですが、自分の為と思うとなんか気が楽になった気がします。
 
 
自分の考えている事や知識をブログで整理しつつ誰かの為に成れば1番いい事なのではないかと思います。
 
 
基本的には書きたい事を書きます!笑
 
 
なのでブログの名前も独り言やつぶやきという意味の英語にしました。
 
 
その中で良い情報を書ければと思っています。
 
 
という事で今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございます😊