高見祐也のThinking out loud blog

トレーナーとして活動しています。活動する中での私自身の日常や考えを皆様と共有できたらと思っています。

#22 勝つ事が全て?


こんにちは。
 
 
先日ネットで考えさせられる記事を見つけたのでそれについて少し私の考えを書かせて頂きます^ ^
 
 
リンク貼り付けときますので読んでみてください‼️
 
 
で、この記事の内容は野球の審判について書かれているのですが、スポーツの審判についてのコラムとか記事ってなかなか無いので貴重な記事だと思います。
 
 
その中で私自身が気になったの審判についてと言うよりは、審判が判断した場面について色々考えました。
 
 
その気になった所が、中学生の野球の試合で相手の反則行為を誘発するような場面があったそうです。
 
 
たぶんその行為自体は勝つ為にとった行動だと思います。
 
 
ただその行動は観ている人からしたら面白く無いような勝ち方なんじゃ無いかな〜
 
 
 
たしかに勝つことは重要だし勝つ為に何を考える事は必要、でも卑怯な手を使ってもその勝ち方には何も残らないと思う。
 
 
スポーツはやる人、みる人が楽しいから成り立つ。
 
 
指導する側がそれをわかってたらこんな事にはならないだろうな〜
 
 
ナイス審判!!
 
 
と色々考えさせられる記事でした。
 
 
 
 
 
 
しょうもない内容でしたが最後まで読んで頂きありがとうございます😊