高見祐也のThinking out loud blog

トレーナーとして活動しています。活動する中での私自身の日常や考えを皆様と共有できたらと思っています。

#3 仕事の話

こんばんは。

 
 
今日は私の自己紹介もかねて仕事内容の話を少ししたいと思います。
 
 
私(高見祐也)は大阪を中心に鍼灸師、トレーナーとして活動しています。
 
 
私自身生まれも育ちも大阪(吹田という地域)で小学生の頃から野球を始めて高校生までの約9年程ボールを追いかけて勉強とは無縁の生活を送っておりました…笑
 
 
そんな勉強を捨ててしまったスポーツ中心の生活の中で育ってきた事がこの仕事に就くきっかけとなっています!
 
 
現在は基本的には午前中は接骨院、午後は大阪の某大学サッカー部、兵庫県の某中学生野球クラブチームの2チームが中心でチーム帯同の他にも個別での治療やトレーニング指導などもやっています。
 
 
内容としては鍼灸を使った治療、ケガ後のリハビリや身体を機能的に使えるような(ウエイトなどと言うよりは上手に使えるように)トレーニング指導などがメインです。
 
 
今後はトレーニング・治療、トレーナーで感じる事などの話をブログで書いていけたらと思っていますのでお付き合いお願いします!!
 
 

大学サッカー部グラウンド

中学生のトレーニング指導風景
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます😊