高見祐也のThinking out loud blog

トレーナーとして活動しています。活動する中での私自身の日常や考えを皆様と共有できたらと思っています。

#26 新しい試み。

こんにちは高見です。

 

 

またまたサボっており約半年ぶりの更新となります、、、笑

 

 

以前にお伝えしていた接骨院は開院時より落ち着いてきており最近はようやく余裕が出てきました👍

 

 

なかなか最初は悪戦苦闘することばかりでしたがやっと落ち着いたという感じで、

業務もやりたかったような形には近づきつつあるので一安心しているところです。

 

 

そんな中新しい試みとして地域の小中学生無向けに野球肘検診プロジェクトを開始しました👏

 

 

この写真が記念すべき第一回目の検診の様子です😊

 

 

検診の内容は、

・指導者・先生向け事前アンケート

 ↓

・選手向けアンケート

 ↓

・柔軟性チェック

 ↓

・動作チェック

 ↓

・ポケットエコーでの肘内部の観察(肘内側障害、OCDなど)

 ↓

・ストレッチ・トレーニング指導

のような流れで行いました👌

 

 

後日、簡単にではありますが選手全員のチェック項目と注意・気をつけて欲しい点などをまとめ指導者や先生にフィードバックさせていただいて検診の最後に実施したストレッチ・トレーニングの動画を送り完了という感じです🎶

 

 

 

 

まだまだ始めたばかりですが今後も活動し規模も大きくなって少しでも選手達の力になれたらと思っています。

 

 

つい昨日ですが第二回目の開催も決まりましたのでその様子も後日報告します👍

 

 

今年も後残りわずかですが、一年間いろいろあったので振り返りながら過ごしていきたいと思います😆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😄

physical hacker,高見祐也