高見祐也のThinking out loud blog

トレーナーとして活動しています。活動する中での私自身の日常や考えを皆様と共有できたらと思っています。

#34 箱根駅伝

おはようございます高見です😊

 

 

みんなはお正月休みが昨日で終わり今日から仕事や学校に行っている方が多いのではないでしょうか❓

 

 

お正月休み皆さんはどんな感じで過ごしましたか❓

 

 

私はテレビを見ながら寝正月を過ごしていました、、、笑

 

 

そんな中でテレビで箱根駅伝を観戦していたのですが、最近結構かんじで各区間の記録が早くなってきておりどんどん区間新記録が誕生しています👏

 

 

今回も半分以上の区間で新記録が出ていたし、総合のチーム記録でも大幅な記録更新がありましたね👍

 

 

毎年箱根駅伝を見ているのですがここ何年間かは記録更新が多くてほんとに目が離せません😆

 

 

そんな中、青山学院大学が往路と総合記録で優勝しました‼️

おめでとうございます🎶

 

 

私個人的にですが最近の陸上の駅伝やマラソン種目で何かと話題になっている厚底のランニングシューズに注目しながらテレビ中継を見ていたのですが、年々履いている選手が増えてきています。

 

 

近年の駅伝での記録向上の要因にもそのシューズが一役買っているのでしょうね〜

 

 

それだけで劇的に記録が伸びる訳ではないし、長距離種目の選手もウエイトトレーニングを取り入れているといったような話も耳に入ってきているし、その日の気温や天候などの要因も考えられるので色々な考えができます😁

 

 

ただほんとに今回は道具などの技術の進歩を見れたんじゃないかなと感じました。

 

 

選手たちはただ良い物を使って良い結果が出た訳ではなく今まで積み上げてきた所にいい物が加わった事が記録の向上につながっているわけなので、今後も楽しみにしながら話題のシューズをチェックしていきたいと思います✌️

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

                           physical hacker,高見祐也

 

レーニングや日常を投稿しています

Instagramhttps://www.instagram.com/yuu.0925/

Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/takami.yuya

YouTubephysical hacker - YouTube

フォローお願いします🤲