高見祐也のThinking out loud blog

トレーナーとして活動しています。活動する中での私自身の日常や考えを皆様と共有できたらと思っています。

#31 アスリートと時間。

こんばんは高見です😊

 
 
今日はアスリートと時間についての考えについて書かせて頂きます!
 
 
時間は一人一人平等とは言えませんが同じ概念の物が与えられています。
 
 
人には寿命があるのでみんな同じ時間を過ごせるわけではありませんが同じ時間を生きているとすれば同じ長さです。
 
 
同じ長さですが価値はみんな違います。
 
 
みんな同じ時間ですが違う物差しで測ると価値は時間の濃さで、この濃さは同じ時間をどう過ごして使うかによって変わってきます。
 
 
これはアスリートであってもそうでなかっても同じ事で、決まっている時間をどう有効に使うかで変わってくることがたくさんあります。
 
 
スポーツをしていない人でも将来の夢や何かやりたい事、趣味など様々な事があり時間の使い方によって色々な可能性が出てきます。
 
 
その時間をどのように過ごすかが重要になってくると思います。
 
 
アスリートにも寿命があり、ハイパフォーマンスを発揮出来る時間は人それぞれですが長くするのも短くするのも時間の使い方で変わります。
 
 
みんな同じ概念だからこそアスリートは時間の価値を高める為に過ごすことが重要で、有限だからこそ質の高い時間を過ごして準備や成長する事が大切になります。
 
 
レーニング、食事、睡眠などの時間アスリートは価値や質の高い物を必要とし、決まっている時間をどれだけ質を高めて過ごせるかが重要なので自分自身に必要な事を考えて実践する時間を作る事がアスリートには不可欠です。
 
 
お金かけたり、良い物を用意したり、お金や良い物が無くても出来る事は沢山あります。
 
 
何が必要か、何が不必要か書きれないぐらいの事がたくさんあるし、何か試してみて失敗する事もあると思いますがそれも重要な時間です。
 
 
アスリートに時間はあっても足りないぐらいだと思います。
 
 
かと言って人間なので24時間毎日アスリートのスイッチを入れっぱなしは無理ですよね。
 
 
たまにはスイッチを切って遊びに行ったり好きなご飯を食べに行ったりも重要な時間です、でも多くてもダメですね。
 
 
皆さん時間の使い方について考えてみて下さい😆
 
 
 
 
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

                                  physical hacker,高見祐也

 

レーニングや日常を投稿しています

Instagramhttps://www.instagram.com/yuu.0925/

Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/takami.yuya

YouTube→physical hacker - YouTube

フォローお願いします🤲