高見祐也のThinking out loud blog

トレーナーとして活動しています。活動する中での私自身の日常や考えを皆様と共有できたらと思っています。

#23 日程変更。

こんにちは😃
 
 
昨日のスポーツ新聞に載っていた夏の甲子園についての記事です。
 
 
以前から甲子園の試合スケジュールについては色々な議論や意見が現場やメディアなどでも取り上げられていました。
 
 
私自身もスポーツに関わる仕事をしていますので甲子園に関わらず他のスポーツの大会スケジュールなどには色々思う事もあります。
 
 
最近になってスケジュールについての変更をするべきと意見を言う人が多くなってきて、運営側も今回のような変更が必要と思ったのだと思います。
 
 
今回は気温に対しての対策も盛り込まれてるので色々と話し合いはあったんだろうなと勝手にイメージしていますが、今回のように選手の事を考えて動きが出る事は良いことですね爆笑
 
 
一気に多くの事を変化させる事は難しいかもしれないけど少しずつでもいい方向に向かう事はスポーツ界に必要。
 
 
私も少しでもその力になれるように働きかければと思っています!
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます😊